FC2ブログ

ストレスから身を守るには?

しばらくブログの更新をしないでいたら、おかしな広告が出ていました・・・(・Д・)ノ。

しまった!以前も何やかんや忙しがっていたら、ブログに「カビ」が生えたのだった。

今回、ブログに手を付けられなかったのは、実は「ストレス」が原因です。
人生には山や谷がありますね。
山の上にいる時には、周りの様子もよく見えるし、どっちへ進めばいいか、よく分かります。
ところが、谷に入り込んでしまうと、どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。

私は自分では気楽でポジティブな人間だと思っているのですが、なかなか解決しない問題を抱えていると、だんだんと心も重くなってしまいます。

「ストレス」というのは手強いものです。
それをしみじみと感じています。


いつもなら、「とりあえず寝て元気を出そう」とか「温泉に行って美味しいものでも食べよう」などと、お気楽なことを考えて気晴らしするのですが、なかなかそうもいきません。

自分の事でしたらなんとか折り合いをつけるのですが、自分ではどうしようもないので、本当に困ります。

仕方がないので、今は

いずれは季節が変わるように変化がくるだろうから、待つ。
待つ間も、できるだけ自分のペースを崩さないように心がける。
すぐにお腹の調子が悪くなるので、お腹に良いものを食べる。
出掛けることを減らす。誘ってくれる人には「ごめんなさい」と言ってお断りする。

そんなことに気を付けながら生活しています。

長野の冬は大変寒いので、それもあって、「じっと我慢」しています。

春が待ち遠しいですね。本当に。

スポンサーサイト
プロフィール

poco a poco

Author:poco a poco
加賀瀬みどりです。愛知県出身の60歳です。上田に家を建てて20年近く。高校の講師を19年間続けてきました。2015年7月より上田市内で「子育てカウンセリングルーム」を開設しました。自分の家族の体験から栄養の大切さに気づき、「栄養療法」の勉強を続けてきました。この勉強はかれこれ9年になります。今までの考え方を覆すような驚きの連続でした。勉強したことを生かして、子育てに悩むお母さんがたの手助けをしたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来室数
あなたは
検索フォーム
QRコード
QR
参考リンク
参考図書
おすすめ商品